-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
☆大晦日☆
2012 / 12 / 31 ( Mon )
こんばんは、Pecheです( ̄▽ ̄)


今年も残すところ3時間くらいですね!

大晦日感が全くないですが。。。


なんか本当にあっという間の1年でした(^^;;

たくさんの人達、ワンコ達のおかげで今年も無事に終える事が出来ました!

ありがとうございました(*^^*)


今年もたくさんのPecheっ子達も仲間入りして頂きました!
そしてこれからもヨロシクお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

また福島愛犬トレーナーズクラブを始め、訓練士の方々、関係者の方々、何かとご迷惑をおかけしましたが、ご指導、ご協力頂きまして誠にありがとうございました(⌒▽⌒)


そんな感じで、来年も色々と企みながら(笑)頑張っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Pecheっ子達もいつでも遊びに来てくださいね♪───O(≧∇≦)O────♪


それではみなさん、

良いお年を~!!




20 : 53 : 22 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆ピーチ☆
2012 / 12 / 15 ( Sat )
こんばんは、Pecheです

年末というのもあり、ちょっとバタバタでブログが書けません!!



と言いたいところですが、なんだかんだいつも通りの更新ペース(笑)


そんな感じで、今回は

ピーチちゃん




1才半くらいなのですが、噛むと言うのでお預かりしました


う~ん、やっぱり小型犬は1才過ぎて飼い主さんが困ってから来るコが多いですねぇ

大型犬と違って、自分達で何とかなるだろうと思って頑張ってみたけどとか、小型犬だから大丈夫だろうといって、何もしてこなかったパターンが多いみたいですね


4~5ヶ月くらいから始めると、訓練の入り方も全然違いますから、早めのしつけ・訓練が何と言ってもオススメですよ



ピーチちゃんも、最初はちょっと怖がっていたんですけど、訓練していってだいぶ良くなりました

後半は噛む事もなかったですし、飼い主さんとの練習もバッチリでしたよ



訓練自体も楽しくやってくれました





まだ小さい娘さんともちゃんと歩けます





何だかピーチちゃんが娘さんに教えてあげてるみたいだけど(笑)





これで良いんだよね?!

じゃなくて(笑)


確認しなくて良いから(笑)




卒業後、飼い主さんも上手に対応出来てるみたいです

そのまま楽しく続けられると良いですね


この間の犬祭りには参加出来なかったけど、
またいつでも遊びに来てねぇ~
18 : 30 : 11 | ☆Pecheっ子達☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆犬祭り☆福島愛犬トレーナーズクラブイベント
2012 / 11 / 28 ( Wed )
どうも、Pecheです


何だかバタバタしてまして、やっとイベントのブログを書いたりしてます



そんなわけで、何回かこのブログでもお知らせしてました、
福島愛犬トレーナーズクラブイベントの
☆犬祭り☆
第2回大しつけ教室!

を25日の日曜日にやって来ました

ピーカンのお天気で最高のコンディション




こんな感じで、アジリティーやフライボールの体験コースもありました


Pecheのコースは
ワンワン行列

約40頭のワンコ達とお散歩&簡単なしつけ教室でした


Pecheっ子達もたくさん参加してくれましたよ




おなじみアプリちゃん
Pecheを見つけて興奮気味で寄って来ました



タオちゃん、チャイちゃん
2頭とも大勢に囲まれても平気そう




モモちゃん
最初は緊張気味だったけど、慣れてきたら平気だったかな?いつも通りPecheを見つけたら、ママとPecheを行ったり来たり(笑)




ポッキー君
前回同様、最初は緊張で吠えてたけど、後半は先陣きって歩いてたね(笑)アジリティーのハードルも跳べたもんね

後ろに何か視線が・・・
Pecheのストーカーがいます助けてください(笑)




ミッキー君
ミッキー君はお友達のロール君とアジリティーコースに参加でした
結構上手くできたみたい
ママと一緒に楽しめたかな




豪君
なんと山形県から参加してくれました
案の定、ピーピー鳴きながら寄ってきました(笑)
行列中は何故かパパじゃなくPecheの横を歩く・・・それじゃダメでしょまぁ、久々の再会だからいっか(笑)




ヤンチャ坊主(笑)ボス君

行列中はあんまり姿が見えなかったけど
きっといつも通りのはずだよね(笑)
お友達のランディと頑張ってたかな?


ん・・・また視線が


あとは忙しくて写真は撮れなくてすみませんが

クララちゃん&ルーク君

ルーク君にはしつけ教室のお手伝いをしてもらったんですが・・・まだ訓練開始してそんなにたってないから、ちょうど良いかと思ったら、、、

イイコ過ぎた
それともイイコぶってた?(笑)

クララちゃんは前半はキャッキャとはしゃいでたけど、後半はグッタリ疲れちゃったみたいで閉会式あたりはペタンとなってたね


そしてレックス君
相変わらずかわいかった
ベタベタ加減も変わらず

犬が少し苦手な割には、落ち着いてたね
行列も上手くできたかな?
ゴードンとも遊べたし、楽しかったよね


そんな感じで、Pecheっ子達も頑張りましたよ
それに、飼主さん同士は初対面が多かったけど、ブログでワンコは知ってるのですぐにお話できたみたいで良かったです








そんなこんなで事故もなく、無事にイベントを終える事が出来ました

参加してくださったみなさん、楽しんで頂けましたか
ありがとうございました


そして、準備から運営など御協力頂きました、訓練士さんはじめスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした
ありがとうございました


来年はクラブ初の競技会です
またよろしくお願い致します
20 : 44 : 12 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
☆豪☆
2012 / 11 / 08 ( Thu )
こんばんは、Pecheです

11月4日に、山形県南陽市にあるトリミングとドッグランのお店、プ・ドールさんで無料しつけ相談会に行ってきました


去年に数回しつけ教室を開いていて、ドッグランがリニューアルオープンするというイベントでやってきましたよ


そしたら、今出張訓練中のミッキー君が遊びに来てました
1時間ちょっとかかるのに!

なんでもブログお友達がよくプ・ドールさんを利用しているようで

忙しすぎでPecheは全然構ってあげれなかったけど
楽しそうに遊んでいたみたいで良かったです


と、いうわけで豪君




誰かに似ていると思いませんか?!

実は、ゴードンのおじさんなんです
ゴードンのおばあちゃんが、豪のお母さん



それで若いうちに、修行先の訓練所でお預かりの2ヶ月間、Pecheの同僚のコが訓練していました
それで今回は、飼主さんの練習を中心に、少し意識が薄くもなっていたのでお預かりで訓練しました


ま、訓練自体は入っているので大きな問題もなく、改めて意識とやったら楽しい!というのを中心に練習しました




一生懸命走ってくると・・・・





グレートデンみたいな顔になる(笑)


後半は大分楽しそうにできるようになったし、飼主さんもわざわざ米沢から毎週熱心に来ていただけたのと、練習もとても熱心にお勉強して頂けたので、歩き方なんかもとても良くなったと思います





それで今回のしつけ相談会の帰りに、突撃隣の晩ご飯ばりにお家に寄って来ました



そしたら豪君は・・・

ピーピー鳴きながらすり寄って喜んでくれました
嬉しかったですねぇ


冬場は雪の峠が怖いから(笑)なかなか行けないけど、またしつけ教室があったら、帰りには遊びに行きますねぇ

福島に来た時にはいつでも遊びに来てね~
18 : 57 : 25 | ☆Pecheっ子達☆ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
☆ゴードンの日常☆
2012 / 10 / 29 ( Mon )
こんばんは、Pecheです

5日に1回なんて、スゴイ更新率!
もちろん、いつまでもは続きませんけど(笑)
頑張ります


今日は、いつもと変わった感じで

というのも、写真を撮るのは割と好きで、卒業したワンちゃん達も撮った写真をDVDにコピーしてあげてますワンちゃん紹介に載せてる写真はその一部です
ま、基本は数打ちゃ当たるの精神なので腕は全くないですが


それで今日は天気も良くて、美術館の紅葉も良かったから、しばらく撮ってなかったゴードンにモデルさんになってもらいました






今日はあったかくて眠くなるね。



そうだねぇ、ちょうど良いね。





風が吹くと気持ち良いね。



そうだねぇ、気持ち良いね。






ん?なんだ?



ゴードン、オッサンみたいな顔してるけど(笑)






じゃあ、このショットはどう?



お、良いね。凛々しくなったよ。






呼んだ?!遊ぶの?!



いや、呼んでないよ・・・もうちょっとモデルさんしててみて。






はぁ~い。飽きてきたけど。。。



ん、そうか・・・






でも、気持ち良いし、これから遊ぶんでしょ?じゃあ、最後に笑顔で。




良いですねぇ。じゃあ、訓練しながら遊ぶか!






という1日でした
20 : 20 : 57 | うちの犬 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
