-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
☆ゴードンの日常☆
2012 / 10 / 29 ( Mon )
こんばんは、Pecheです

5日に1回なんて、スゴイ更新率!
もちろん、いつまでもは続きませんけど(笑)
頑張ります


今日は、いつもと変わった感じで

というのも、写真を撮るのは割と好きで、卒業したワンちゃん達も撮った写真をDVDにコピーしてあげてますワンちゃん紹介に載せてる写真はその一部です
ま、基本は数打ちゃ当たるの精神なので腕は全くないですが


それで今日は天気も良くて、美術館の紅葉も良かったから、しばらく撮ってなかったゴードンにモデルさんになってもらいました






今日はあったかくて眠くなるね。



そうだねぇ、ちょうど良いね。





風が吹くと気持ち良いね。



そうだねぇ、気持ち良いね。






ん?なんだ?



ゴードン、オッサンみたいな顔してるけど(笑)






じゃあ、このショットはどう?



お、良いね。凛々しくなったよ。






呼んだ?!遊ぶの?!



いや、呼んでないよ・・・もうちょっとモデルさんしててみて。






はぁ~い。飽きてきたけど。。。



ん、そうか・・・






でも、気持ち良いし、これから遊ぶんでしょ?じゃあ、最後に笑顔で。




良いですねぇ。じゃあ、訓練しながら遊ぶか!






という1日でした
20 : 20 : 57 | うちの犬 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
もう1頭!
2011 / 09 / 30 ( Fri )

まだいました(*^_^*)

IMG_0009.jpg


このコは、Pecheが修業先の訓練所から独立する時に・・・売れ残っていたコ( 一一)

何だか、ついてきちゃいました(笑)


名前は 「ゴードン」 

顔や性格に似合わず、勇ましい名前です(笑)


Pecheが訓練所に荷物を取りに行ってる間に、甥っ子が決めてました(-_-)

なんか、「機関車トー〇ス」に出てくる一員だそう。


どうせなら「トー〇ス」にしてやれ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と思ったけど・・そのまま決定しました。

IMG_0010.jpg


ホントにおっとりしたコ(*^_^*)家族からは 「おきらくゴードン」のあだ名が(゜.゜)

ベタベタするのがスキ、誰でも人スキ、大きさに関わらず犬スキ(*^^)v
ペットとしては最適です(^o^)丿

訓練士としては、もう少し欲が欲しいところ・・・(ーー゛)

でも訓練は進んでます(*^^)v

ある日、80cmの障害を跳ぶ練習を家族が見たら・・・超ビックリしてました\(◎o◎)/!
「おきらくって言ってゴメン<(_ _)>」

・・・謝ってました(笑)

一応訓練士の家に飼われているんだ・・
いくらなんでも、バカにし過ぎです(-_-メ)

9月の警察犬協会の地方競技会だって、頭数は少ないながらも初出場でチャンピオンだったし!

10月もJKCの競技会に出陳します(^^ゞ

JKCも初出場だし、とりあえず楽しくやってくれれば良いかな♪

少しずつ、色々教えていきたい、そして教えてもらいたいです(^_^)/
一緒に頑張っていこう(*^^)v

IMG_0013.jpg
23 : 34 : 05 | うちの犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだいますよ♪
2011 / 09 / 22 ( Thu )
こんにちは、Pecheです(^^ゞ

次はマロです。

もちろんこのコもおばあちゃん。もう12歳です。

IMG_0007.jpg


このコは・・・いわゆる、捨て犬でした(T_T)


母が他2頭の散歩から帰ってきて、

まだ学生だったPecheは爆睡していたんですけど、たたき起こされて、寝ぼけながら・・・



母 「図書館の所に犬が捨てられてたんだけど・・・」

Peche 「う、う~ん・・・そっか・・・でもうちじゃ仕方な・・・」




\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんかいる!


もう抱いて帰ってきてました(笑)


まだ離乳したて位、口がお乳臭い・・

残念ながら、うちにはお乳が出る犬も人も(笑)いなかったので、ふやかしたドッグフードで我慢してもらいました(*^^)v


さすがに3頭になると・・・・

ということで他に貰い手を探し、1度は貰われていったんです!!


でも・・「夜鳴きがうるさい」

と1~2日で帰ってきました(-_-)



1~2か月の仔犬にそんなことを言う家になんか行かなくて良い!(-_-メ)
 


父に相談、

父  「しょうがないんじゃない?」の一言で

我が家の一員になりました(*^_^*)


IMG_0006.jpg


余計なこともせず、人も犬も好き、自分の位置もわかっていて、人の動きを敏感に察知して合わせて行動する感じ。

無駄にベタベタしてこない分、人が寄って行き撫でたり、みんなに可愛がられている・・何か得している感じのコ(^.^)


ハナ同様、自由に好きなようにさせて、長生きしてほしいですね(^o^)丿

17 : 01 : 46 | うちの犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うちの犬達 2
2011 / 09 / 16 ( Fri )
ということで、うちの犬達からご紹介!(^^)!


次は、モモコの娘のハナ

ハナ1


娘といっても・・・もう14歳。

後脚も少しふらついてきてるお年頃です((+_+))


昔から、余計なことをしてばかりなコです。
アレを壊し、コレを盗み食いし、同居犬達にケンカを売り。。。でも、なんかやろうとしていることがミエミエで、考えていることがまるわかり・・・
おそらく、このコ自身は良かれと思ってやっていそう・・・


家族からもオバカ扱いばかり(;一_一)5歳の姪っ子にも「ハナはオバカ!(^^)!」と言われる始末(笑)

オバカ扱いを受けているとは言え、オスワリやフセ、マテの他にも吠えろやターン、ほふくとか意外と芸事もできるんですよ(*^^)v

そんな感じで、なんか憎めないコです(^^ゞ


ハナ2


今はこんな感じで真っ白に。クッシング症候群やら、前脚にも大きな物体(-_-)

もう、おおおおおばあちゃんだし、好きなように楽しく自由に長生きしてもらいたいですね(*^_^*)
15 : 22 : 02 | うちの犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめまして(*^_^*)
2011 / 09 / 11 ( Sun )
というわけで、ブログ始めてみました!

福島でワンちゃんの先生をしていますPecheです。


Peche・・・聞き慣れないですよね(^^ゞ

これは、フランス語で「桃」 という意味なんです。

じゃあ、なんで桃なのかというと・・

モモコ1


私の家で初めて飼った、「モモコ」 です(*^_^*)



今は犬の訓練士をやっていますが、実は・・・
このコが来るまで、犬嫌いだったんです(;一_一) 怖かったんです((+_+))


それが、なぜかこんな仕事をするようになってました。


それもこれも、このコのおかげなんですよね!

2010年の春に15歳で亡くなりましたが、翌年独立した時にこの仕事に導いてくれたこのコの名前を!と思い

ドッグトレーニングPeche と命名(*^^)v

英語のpeachだと、そのまますぎの上、女っぽすぎるかな?と思い却下(-_-)

訓練士といえばシェパード!ということで、ドイツ語にしようと思ったけど・・
長ったらしい上、発音がよくわからず却下(-_-)

じゃあ・・フランス語で良いや(゜.゜)

という感じで決まりました(笑)

とてもザックリな感じ( 一一)


ブログもこんなザックリした感じで続けていければなぁ(-_-)/~~~
と思ってやっていきますので、ヨロシクお願いしま~す(*^^)v

モモコ2
21 : 42 : 31 | うちの犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
