-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
☆大晦日☆
2012 / 12 / 31 ( Mon )
こんばんは、Pecheです( ̄▽ ̄)


今年も残すところ3時間くらいですね!

大晦日感が全くないですが。。。


なんか本当にあっという間の1年でした(^^;;

たくさんの人達、ワンコ達のおかげで今年も無事に終える事が出来ました!

ありがとうございました(*^^*)


今年もたくさんのPecheっ子達も仲間入りして頂きました!
そしてこれからもヨロシクお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

また福島愛犬トレーナーズクラブを始め、訓練士の方々、関係者の方々、何かとご迷惑をおかけしましたが、ご指導、ご協力頂きまして誠にありがとうございました(⌒▽⌒)


そんな感じで、来年も色々と企みながら(笑)頑張っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Pecheっ子達もいつでも遊びに来てくださいね♪───O(≧∇≦)O────♪


それではみなさん、

良いお年を~!!




20 : 53 : 22 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆犬祭り☆福島愛犬トレーナーズクラブイベント
2012 / 11 / 28 ( Wed )
どうも、Pecheです


何だかバタバタしてまして、やっとイベントのブログを書いたりしてます



そんなわけで、何回かこのブログでもお知らせしてました、
福島愛犬トレーナーズクラブイベントの
☆犬祭り☆
第2回大しつけ教室!

を25日の日曜日にやって来ました

ピーカンのお天気で最高のコンディション




こんな感じで、アジリティーやフライボールの体験コースもありました


Pecheのコースは
ワンワン行列

約40頭のワンコ達とお散歩&簡単なしつけ教室でした


Pecheっ子達もたくさん参加してくれましたよ




おなじみアプリちゃん
Pecheを見つけて興奮気味で寄って来ました



タオちゃん、チャイちゃん
2頭とも大勢に囲まれても平気そう




モモちゃん
最初は緊張気味だったけど、慣れてきたら平気だったかな?いつも通りPecheを見つけたら、ママとPecheを行ったり来たり(笑)




ポッキー君
前回同様、最初は緊張で吠えてたけど、後半は先陣きって歩いてたね(笑)アジリティーのハードルも跳べたもんね

後ろに何か視線が・・・
Pecheのストーカーがいます助けてください(笑)




ミッキー君
ミッキー君はお友達のロール君とアジリティーコースに参加でした
結構上手くできたみたい
ママと一緒に楽しめたかな




豪君
なんと山形県から参加してくれました
案の定、ピーピー鳴きながら寄ってきました(笑)
行列中は何故かパパじゃなくPecheの横を歩く・・・それじゃダメでしょまぁ、久々の再会だからいっか(笑)




ヤンチャ坊主(笑)ボス君

行列中はあんまり姿が見えなかったけど
きっといつも通りのはずだよね(笑)
お友達のランディと頑張ってたかな?


ん・・・また視線が


あとは忙しくて写真は撮れなくてすみませんが

クララちゃん&ルーク君

ルーク君にはしつけ教室のお手伝いをしてもらったんですが・・・まだ訓練開始してそんなにたってないから、ちょうど良いかと思ったら、、、

イイコ過ぎた
それともイイコぶってた?(笑)

クララちゃんは前半はキャッキャとはしゃいでたけど、後半はグッタリ疲れちゃったみたいで閉会式あたりはペタンとなってたね


そしてレックス君
相変わらずかわいかった
ベタベタ加減も変わらず

犬が少し苦手な割には、落ち着いてたね
行列も上手くできたかな?
ゴードンとも遊べたし、楽しかったよね


そんな感じで、Pecheっ子達も頑張りましたよ
それに、飼主さん同士は初対面が多かったけど、ブログでワンコは知ってるのですぐにお話できたみたいで良かったです








そんなこんなで事故もなく、無事にイベントを終える事が出来ました

参加してくださったみなさん、楽しんで頂けましたか
ありがとうございました


そして、準備から運営など御協力頂きました、訓練士さんはじめスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした
ありがとうございました


来年はクラブ初の競技会です
またよろしくお願い致します
20 : 44 : 12 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
☆JKC東北ブロック訓練競技会☆
2012 / 10 / 25 ( Thu )
こんばんは、Pecheです(≧∇≦)

う~ん、顔文字の方が楽なのかな・・・( ̄▽ ̄)


というわけで、日曜日に仙台の錦ヶ丘で行われた、JKCの東北ブロック訓練競技会とアジリティー競技会に行ってきました(^O^)/

写真は表彰式のしかない上に、未だカメラの中ですので、ナシ(笑)

でゴードンはと言うと、前回と同じ、CD3Sという15課目やる部門に出てきました!
去年の競技会の記事に課目は書いてあるので、興味のある方はそちらをどうぞ(⌒▽⌒)
記事内で前の記事に飛ばしたり、他のブログとかに飛ばすリンクの貼り方がわかりません!(笑)



それで、その2日前の金曜日に修業先の仙台第一警察犬訓練所に練習させてもらいに行ったんですが・・・
その日から何故か脚側(人の横にいる状態)での伏臥(フセ)だけやらないという奇病が発症((((;゚Д゚)))))))(笑)

行進中も遠隔もちゃんとやるのに何故か脚側だけ頑なにやらない(。-_-。)

出るの辞めようかと思った位(笑)
次の日も若干奇病のままだったんですが、一応当日までにはギリギリセーフで回復しました。。。競技中もすっごい不安だったけど。


ちなみに今回は選択を少し変えて、
拒座、
遠隔の停座→伏臥、
股くぐり歩き、
行進中立止→招呼、
行進中伏臥→招呼。

てな感じにしてみましたよ( ´ ▽ ` )ノ

う~ん、やっぱり競技会になるとテレテレ(; ̄ェ ̄)

速歩だけ何故かノリノリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、1課目大ミスをかましてくれましたヽ(´o`;
後半の選択5課目は満点だったから、そこでの減点がかなり響いたなぁ。。。

結果は、150点満点中143.5点の5席♪(v^_^)v

大ミスした割に、満点の95%以上の点数でもらえるポイントも取れたから、十分です!
ゴードン、
頑張ったよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そうそう、ちなみに競技会前に同級生がトリマーやってるので、御山にあるHAPPY DOGさんでシャンプーしてもらいました(^_^)
ゴードン初トリマーさんでのシャンプー!イイコに出来たみたい、エライエライ(≧∇≦)

迎えに行ってキレイなまま、久々にリビングへ♪───O(≧∇≦)O────♪

おばあちゃん犬達と久々にいっしよ会ったら・・・

後ろ足フラフラの自分の半分しかないハナおばあちゃんに対しては、
存在感のみの2秒でゴードンが下という決着がつきました(笑)

ハナがヌン!とただ立ってる所にゴードンがベタベタ伏せながらちょっと近づいて行く感じ。

ホント言葉にしたら・・・
「あΣ(゚д゚lll)お久しぶりです!ハナばぁちゃん!ちょっと遊ばせていただいておりやす!あまりちょっかいかけないので、どうぞお手柔らかに(>人<;)」

みたいな(笑)面白かったです(*^◯^*)


写真が1つもないのもさみしいので、

第2回アプちゃんど~こだ?




間にプードルパラダイス(((o(*゚▽゚*)o)))
仲間はずれ1含む(笑)
ちなみに写ってないけど、Pecheの足元にも1プードル(^∇^)


何だろ・・・この繋がった状態(笑)




クイズの正解は♪




ここでした-_-b


そんなわけで、11月25日のイベントも絶賛受付中です!
16日が締め切りとなりますので、ご興味のある方はお早めに!
申し込み用紙はポスターが貼ってある、ショップや動物病院などにありますので、店員さんに声をかけてみてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
18 : 21 : 34 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆北日本訓練チャンピオン決定競技会☆
2012 / 09 / 25 ( Tue )
なかなかブログ更新できずにすみません
お久しぶりのPecheです


今回はワンちゃん紹介はお休みです

9月23日(日)に宮城県の鬼首で行われた、
警察犬協会の東北・北海道訓練士会主催の北日本訓練チャンピオン決定競技会
に行って来ました


まず‥‥‥遠いです(笑)
片道2時間半くらい。
朝は3時過ぎに起きて、4時に出発

7時前に着いて、パタパタと準備のお手伝い。そして午前中は足跡追及会場でお手伝いでした。


そして、天候不良
お昼前くらいからは雨が降ったり、後半は土砂降り

まぁ修行先の訓練所の上司は、完全なる雨男ですから‥‥本当に彼の雨男っぷりは神がかってます(笑)今年は5ケ所の競技会に行って、4ケ所雨だったそう。。。

しまいには、前に一緒だった競技会が曇りだったんですが、彼が出場した時だけ雨が降って、終わったら止むという奇跡を起こしてます。


だから雨は仕方ない(笑)



警察犬協会の競技会の場合、もちろんJKCとはまた別の部門分けになります。
JKCにもあるはあるんですけど。
足跡追及や臭気選別、警戒作業と服従課目といった感じです。

まぁ、この中でもそれぞれ簡単な部門とか、プロとアマ、警察犬種と犬種外とか色々とわけられます。


もしも、どんな事やるのか教えて欲しいって方がいれば、コメント欄に書き込んで頂ければ、次回のブログで長々とご説明記事書きます


今回の場所はこんな感じ~



まぁ何にもない公園的なとこです(笑)

追及会場は広大な土地が必要なので、また別の牧草地でやってました
なので午前中はず~っとそっちにいました


戻って来て午後からゴードンを出場させました

ゴードンが出た部門は
3部(服従課目のみ)プロ、警察犬種

という部門です。
同じ部には11頭出陳でした。

ちなみに警察犬種とは、
シェパード、ラブラドール、ゴールデン、ドーベルマン、エアデールテリア、ボクサー、コリーの7犬種です。


ゴードンは、課目自体はやったんですが……いつものウキウキ感はあまりなく、何かテレテレと動いてました
審査員の講評も全体的に機敏さが欲しいでした

地方大会は結構アットホームなので、その場でサラッと点数言ってくれたりするんですが、その時点で96.5点。

出来からしても、4~6席辺りかなぁ?という感じでいました。


で、表彰式

その競技会は、各部門ごとに1位から順番に点数で発表していくので、数えてないと何位だったかわかんなくなっちゃうんですよ

なので、何番目かカウントしようと思って待っていたら・・・




まさかの1番最初に呼ばれました

ゴードン頑張りましたまさかまさかのチャンピオン


指導手本人が1番ビックリしてました(笑)


来月はJKCの競技会があるので、またまた頑張って……
いや、楽しんできます(笑)
09 : 23 : 36 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
災害救助犬施設見学会☆
2012 / 06 / 26 ( Tue )
こんにちは、pecheです

一昨日は、アミーゴ福島南店で無料しつけ教室をやってきました

午前の部にはpecheっコの、お馴染みアプリちゃんと、最近卒業したカニヘンダックスのバニラちゃんも参加してくださいました

1時間を3本は大変・・・全部で100頭弱くらいかな?
さすが無料ですタダより安い物はありません(笑)

そんなこんなで10日くらい過ぎてしまいましたが、
16日の土曜日に福島愛犬トレーナーズクラブの会員様イベントの災害救助犬施設見学会に行ってきました

実は福島県西白河郡西郷村にJKCの災害救助犬施設があるのです!

そこで、認定試験や競技会も行われます


って、前に書いたかな?(笑)

まぁ、とりあえずこんな感じの所です




今回はpecheは、ほぼ引率者でしたけどね

クラブでのこのような会員様の災害救助犬施設見学会を行ったのは、日本でもほぼ初のようです!


残念ながらの雨でしたが、20名以上の会員様に参加して頂きました

宮城の訓練士さんと西郷村のアマチュアで災害救助犬をやっている方のデモンストレーションもありました。

そのうちの1頭は今度世界選手権に出場するちゃんなんです!
日本で3頭!のうちの1頭です!





その後は、その世界選手権に出場する訓練士さんの質問コーナーや、施設内部の見学や説明コーナーと普段では経験出来ないような事ばかりの内容でしたよ




ご参加して頂いた皆様ありがとうございました!

そして、御協力頂いた訓練士さん、スタッフの方々お疲れさまでした!ありがとうございました!

また、秋あたりにはイベントを行う予定でおりますので、皆様のご参加をお待ちしております
18 : 47 : 11 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
