-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドッグトレーニングPecheについて
2011 / 12 / 10 ( Sat )
こんにちは、Pecheです(*^^)v


そういえば、これを書くの忘れてましたね(ーー゛)

リンクにも貼ってあるHPに住所や連絡先、お問い合わせフォームもありますのでご覧ください!!
プロフィールに写真も載ってます・・・ご覧の通りイケメンではございませんので、過度な期待はご遠慮ください(笑)


というわけで、

福島市森合にありますドッグトレーニングPecheですが、ワンちゃんの1か月単位でのお預かり訓練、福島市近郊を中心とした出張訓練、ドッグホテルをいつでも承っております\(^o^)/

ただし、ドッグホテルに関しましては、私Pecheが訓練をしたワンちゃんに限らせて頂いております・・・初めての方は基本お断りさせて頂いておりますので、ご了承ください<(_ _)>


お預かり訓練中の面会も、お預かり開始から2週間経てばいつでもOKです!可能な時は来て頂いて、どんどん練習して頂けます(*^^)b


訓練方法、理念については、

基本的には・・・・褒めちぎり隊(*^_^*)遊びまくり隊(*^^)vの隊長です(笑)

良いことしたら、たっくさん褒めて伸ばしていきます!

周りから見たら、 ちょっとあの人バカじゃないの? 
って感じです(笑)

公園や河川敷で、平気でワンちゃんと一緒に寝っ転がって、ゴロゴロ転がり回ったり、ピョンピョン跳ねまわったりしちゃいますからね\(◎o◎)/!

そりゃぁ、不審者極まりないです((+_+))(笑)

もちろん、

いけないことをしたら、きっちりと叱ります(-_-メ)

ただ、むやみやたらに叱ることはありません!

Pecheの希望は、褒めて、褒めて、褒めて・・・たまに叱るみたいな感じです(゜.゜)


今は、本やインターネットでは、ワンちゃんを叱ってはいけない!褒めてだけ教える!という物がほとんどだと思いますが、

Pecheは、しつけ教室などでも、それは違うと思うと言い続けてきてます!


ワンちゃんのしつけや訓練で、褒めるという事は大大大前提(^.^)

でも、褒めてだけ!というのはちょっと(-_-)

やはり、いざ!!という時に止まらなくなっちゃうんですよね(・.・;)

子育てされた方に説明する時は、

「お子さんを褒めてだけは育ててないですよね?叱る事もありましたよね?」


です(笑)
うなずいている方もいらっしゃるのでは??(笑)


ただし、「怒る」 と 「叱る」 は別ですよ(ー_ー)!!



ただ、基本的にはやや甘めの訓練士です(笑)


その象徴で、よくビックリされるのが・・・ワンちゃんと一緒に寝たいという飼い主さんに

トイレが大丈夫なら良いと思いますよ(゜.゜)


大体、ダメって言われると思って言わずに隠してる飼い主さんも多いんですけどね(笑)

多くの訓練士さんはダメって言うかも・・・(-_-)

きちんとした訓練をすれば、大きな問題はないような気もします(^^ゞ


ただ、留守番やゲージ慣れはさせた方が後々は都合は良いですよ!

トイレが出来ないのに、一緒に寝たり、部屋に自由に放したりは、自殺行為ですから止めてくださいね(ー_ー)!!


というのも、

みなさん癒しや楽しみのためにワンちゃんを飼われ始めたと思います(*^_^*)

それで、これはやっちゃダメ、これもやっちゃダメ・・・あれも・・・これも・・・


じゃ制約がありすぎますよね(=_=)

もちろん、Pecheも甘噛みなど、やっちゃダメと言う事もありますが、

飼い主さんに出来る限り合わせていきたいと思っています(*^_^*)

競技会目標の場合はやや勝手が変わってきますけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
飼い主さんはそんなに変わりないでしょうけど(^.^)


そんなこんなで、詳しい話をお聞きになりたい方は、是非ご連絡ください( ..)φメモメモ


DCF00149.jpg
23 : 57 : 30 | 基本情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
