-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
☆ピーチ☆
2012 / 12 / 15 ( Sat )
こんばんは、Pecheです

年末というのもあり、ちょっとバタバタでブログが書けません!!



と言いたいところですが、なんだかんだいつも通りの更新ペース(笑)


そんな感じで、今回は

ピーチちゃん




1才半くらいなのですが、噛むと言うのでお預かりしました


う~ん、やっぱり小型犬は1才過ぎて飼い主さんが困ってから来るコが多いですねぇ

大型犬と違って、自分達で何とかなるだろうと思って頑張ってみたけどとか、小型犬だから大丈夫だろうといって、何もしてこなかったパターンが多いみたいですね


4~5ヶ月くらいから始めると、訓練の入り方も全然違いますから、早めのしつけ・訓練が何と言ってもオススメですよ



ピーチちゃんも、最初はちょっと怖がっていたんですけど、訓練していってだいぶ良くなりました

後半は噛む事もなかったですし、飼い主さんとの練習もバッチリでしたよ



訓練自体も楽しくやってくれました





まだ小さい娘さんともちゃんと歩けます





何だかピーチちゃんが娘さんに教えてあげてるみたいだけど(笑)





これで良いんだよね?!

じゃなくて(笑)


確認しなくて良いから(笑)




卒業後、飼い主さんも上手に対応出来てるみたいです

そのまま楽しく続けられると良いですね


この間の犬祭りには参加出来なかったけど、
またいつでも遊びに来てねぇ~
18 : 30 : 11 | ☆Pecheっ子達☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆豪☆
2012 / 11 / 08 ( Thu )
こんばんは、Pecheです

11月4日に、山形県南陽市にあるトリミングとドッグランのお店、プ・ドールさんで無料しつけ相談会に行ってきました


去年に数回しつけ教室を開いていて、ドッグランがリニューアルオープンするというイベントでやってきましたよ


そしたら、今出張訓練中のミッキー君が遊びに来てました
1時間ちょっとかかるのに!

なんでもブログお友達がよくプ・ドールさんを利用しているようで

忙しすぎでPecheは全然構ってあげれなかったけど
楽しそうに遊んでいたみたいで良かったです


と、いうわけで豪君




誰かに似ていると思いませんか?!

実は、ゴードンのおじさんなんです
ゴードンのおばあちゃんが、豪のお母さん



それで若いうちに、修行先の訓練所でお預かりの2ヶ月間、Pecheの同僚のコが訓練していました
それで今回は、飼主さんの練習を中心に、少し意識が薄くもなっていたのでお預かりで訓練しました


ま、訓練自体は入っているので大きな問題もなく、改めて意識とやったら楽しい!というのを中心に練習しました




一生懸命走ってくると・・・・





グレートデンみたいな顔になる(笑)


後半は大分楽しそうにできるようになったし、飼主さんもわざわざ米沢から毎週熱心に来ていただけたのと、練習もとても熱心にお勉強して頂けたので、歩き方なんかもとても良くなったと思います





それで今回のしつけ相談会の帰りに、突撃隣の晩ご飯ばりにお家に寄って来ました



そしたら豪君は・・・

ピーピー鳴きながらすり寄って喜んでくれました
嬉しかったですねぇ


冬場は雪の峠が怖いから(笑)なかなか行けないけど、またしつけ教室があったら、帰りには遊びに行きますねぇ

福島に来た時にはいつでも遊びに来てね~
18 : 57 : 25 | ☆Pecheっ子達☆ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
☆モモ☆
2012 / 10 / 20 ( Sat )
こんにちは、Pecheです


明日は仙台でJKCの東北ブロックの競技会にいってきます
朝は。。。3時起きくらいかな

寝坊しないように頑張ります


そんなわけで、今回はモモちゃん☆

やっと来ました、Pecheの日本語でもあるモモ♪



このコは、時々唸ったり噛んだりするということでお預りしました




飼い主さんも熱心に練習に来てくれたので、期間は短めでしたけど、だいぶ良くなりましたよ

そして飼い主さんにベタベタ過ぎるモモちゃんは、面会の日はPecheの事は見向きもしません(笑)
いや、良いんだよ飼い主さんとはウキウキで練習してたから


そして飼い主さんが帰ると、一気にベタベタしてきます(笑)



毛玉が飛んできたぁ~



モモちゃんですけど?


今もホテルや遊びに来てくれたりすると、ベタベタしてきては飼い主さんの所に飛んで行き、またソワソワしながら寄ってきたり・・・

ツンデレ過ぎるわ(笑)

Pecheはもてあそばれております



またいつでも遊びにおいでね~
19 : 27 : 10 | ☆Pecheっ子達☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
☆ハル(Mシュナウザー)☆
2012 / 10 / 07 ( Sun )
こんばんは、Pecheです

いきなり宣伝になっちゃいます

去年も大好評だった、Pecheも所属している福島愛犬トレーナーズクラブのイベントの大しつけ教室・・・

今年もやっちゃいます11月25日の日曜日

申し込み用紙は、ポスターの貼ってある動物病院やトリミングのお店、アミーゴなどなどに置かせて頂いておりますので、興味のある方は是非ご参加くださいね


というわけで、やっとハルちゃん4でございます




このコは、吠えるということでお預りで訓練しました


もう1歳過ぎた成犬だったんですが、訓練の入りはとても良かったです

訓練の入りが良い分、ガチャガチャと元気いっぱいなので飼い主さんの扱い方が重要でした

でも練習を繰り返して、飼い主さんも上手になって、ちゃんと顔を見て歩いたり、指示もだいぶ聞けるようになってました



よぉ~い・・・


ドン



こんな感じでヤンチャさMAXな雰囲気です

その割に夜の自動販売機の光が怖いみたい(笑)ホント最初は何にビクついてるのかなぁ?って色々考えてたら、コレ?!って感じでした。

ノリノリで顔を見て歩いていたと思ったら、急に気づいたらしくビクンとなって、遠ざかるようにビクビクしながら歩いて、通り過ぎたらまたノリノリで歩く

面白いです(笑)

そして、飼い主さんのことは大好きで、会いに来るとテンションも上がるんですが・・・
飼い主さんが帰る時はサバサバしてるのか、飼い主さんがいる状態でもノリノリで自ら犬舎に入って行くという、非常にツンデレなコ




Pecheが第2のおうちになったかな?

いつでも遊びにおいでね~
18 : 58 : 55 | ☆Pecheっ子達☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆ハル(mix)☆
2012 / 08 / 14 ( Tue )
こんばんわ、Pecheです

オリンピックもおわっちゃいましたね
日本選手も凄かった!メダルの数も凄かったですしね
入賞もいっぱいありましたし

メダルを取った選手も、惜しくも届かなかった選手もみんな頑張ってくれましたよね

と、言うわけで!
今回はまたまたハルちゃんです(笑)



前回はハルちゃん2で、このは、3です(笑)今のところ4までいます(笑)

この子は若いうちに訓練に来てくれて、大きな癖も特にありませんでした

前に書いた柴犬チロちゃんと同じ位の時にいたで、
最初はゴードンとチロちゃんを遊ばせてる時は、体格差もあるハルちゃんはサークルだったんですけど、
出せ~出せ~と言わんばかりにピョンピョンしてるから、

試しに出して見たら・・・


案の定、もみくちゃにされました(笑)

若くて慣れやすかったので、その後はみんな一緒に遊べるように

一緒に出ると、小さいは、、、、



乗りたいみたいです(笑)

ちょうどこの間、ホテルで来て慣れも十分だったので、ゴードンと一緒に遊ばせてたんですけど、、、



相変わらず(笑)


訓練中はバスも待てます(笑)


なかなか来ないみたいですね~



訓練はさすが若いだけあって反応も良くて、楽しそうにこなしてくれました

またいつでも遊びにおいでね~
20 : 07 : 44 | ☆Pecheっ子達☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
