-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2011東北ブロック訓練競技会
2011 / 10 / 25 ( Tue )
10月23日(日)
仙台市錦が丘で、JKC東北ブロック訓練競技会がありました!


Pecheは、ゴードンだけの出陳でした(^^ゞ

修業中は警察犬協会の競技会ばかりだったのと、今年の7月は出さなかったので、久々のJKCの競技会!

もちろんゴードンは初JKC!まぁ、前回のPDが初競技会だったので。。。


そんな中、出陳部門は・・・・まさかのCD3S!15課目です(=_=)

ちょっと無茶してみる(笑)


同じ出陳料金払うなら、うちの犬だし、とりあえずやってみよう(^O^)/ 的な感覚です。

簡単なご説明。

規定10課目

1  紐付脚側行進(リードを付けたまま、1辺10mコの字型のコースを行きは歩き、帰りは駆け足で行う)
2  紐無脚側行進(リードを外して、1を行う)
2以降は全て紐無の作業
3  招呼(犬を待たせ、10m離れてから呼ぶ)
4  伏臥(その場でフセ)
5  立止(その場でのタッテ・・・座った状態からその場で四足で立つ)
6  常歩行進中の伏臥(脚側行進で5mの地点で歩きながらフセ、犬はその場で伏せて、指導手はそのまま10m先まで歩く。その後、犬の後ろを通って右側に戻る)
7  常歩行進中の停座(6の要領でスワレ)
8  常歩行進中の立止(6の要領でタッテ)
9  障害飛越(片道)(大型犬の場合70㎝の障害を跳んで、タッテ待つ)
10 休止(フセの後ろ脚を崩した状態で1~3分間待たせる。指導手は障害の陰に隠れる)

選択課目5課目(ゴードンの場合)
11 据座(座った状態で待たせ、10m離れて30秒待たせる)
12 物品持来(ダンベルを10m投げて持って来る)
13 くわえて歩く(ダンベルをくわえさせたまま脚側行進で10m歩く)
14 遠隔 停座から伏臥(座った状態で待たせ、10m離れた位置からフセで伏せさせる)
15 遠隔 立止から停座(立った状態でまたせ、10m離れた位置からスワレで座らせる)


って感じでやりました!

Pecheからしてみれば、最初からゴードンに上位は求めていないので(笑)15課目やりきってくれただけで満足(*^^)v
途中、やりきれるかなぁって不安になる一面もあったけど(;一_一)

でも、それなりに楽しんでくれたかな?!Pecheは、不安と楽しさがあって良かったと思う!

競技中は、経験不足もあり、周りの人や犬、音が気になる様子でソワソワしっぱなし。。。行進はそれなりに集中してたんだけど、基本的に集中力がない(-_-)

行進中の課目は、反応が遅い(-_-)1~2歩進んでしまう事が。。。。

休止は見えてないけど、あとから知り合いに聞いたら・・・少しほふく前進で進んでいたらしい(ーー゛)Pecheが戻る時には、「ボク、ちゃんと待ってたよ!!(^^)!」 みたいに、何食わぬ顔でいたくせに(ー_ー)!!

障害はバッチリ跳んだ!けど、待つ前に臭い嗅ぎ(-_-)

持来は、指示前発進!・・・こっちがビックリだわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

くわえて歩くは良かった!もう少しルンルンで歩いてくれれば良いんだけどね(*^_^*)

遠隔自体は両方大きな問題無しかな?立止した時、前に出過ぎちゃったけど(笑)


あとは指導手減点か(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


そんなこんなで全課目出来ました!(^^)!


結果は・・・ポイントは取れなかったけど、3席!!!!

頭数自体は少なかったけど、初出場の無茶な部門にしてはスゴイぞ~(@^^)/~~~

IMG_0022.jpg

もう少し経験積んで、細かい所直して、ポイント取れるように頑張ろうね(^.^)/

あとは追及と選別だね(*^^)v来年の警察犬協会の競技会にはどっちかで出れるかなぁ(゜.゜)

頑張れ、ゴードン(^o^)丿
22 : 59 : 44 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
