-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大しつけ教室!!
2011 / 11 / 28 ( Mon )
おひさしぶりです(^o^)丿

1か月くらい放置しちゃいました(;一_一)
申し訳ありません<(_ _)>


ということで・・・

11月27(日)に、あづま総合運動公園のミニ多目的広場で行われた

福島愛犬トレーナーズクラブによる大しつけ教室に参加してきました!(^^)!

もちろん、講師側です(笑)


今回のしつけ教室は、福島愛犬トレーナーズクラブに所属している4つ訓練所、1出張専門の合計7名の訓練士による、大きな大きなしつけ教室でした(^O^)/


天候にも恵まれ、大きな事故もなく無事終えることができました!!


ご参加くださった皆さん、見学に来てくださった皆さん、そして広告や申し込みなどご協力頂いた獣医さん、ペットショップさん、トリミングのお店のみなさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

そして、

運営や教室で動きまくりだった訓練士さん、お手伝いいただいた関係者の方々、本当にお疲れさまでした(*^^)v


今回、ご参加頂けなかったみなさんも、次回は是非ご参加ください!!


・・・・本来であれば、このブログでも告知すべきでしたよね(=_=)

この教室自体を知らなかったみなさん・・・すみませんでした(T_T)



今回集まったワンちゃんの数、なんと約150頭\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、飼い主さん達はその倍以上でした((+_+))


今回はパピーコース、トレーニングコース(3部門)、アジリティコースの計5部門で行い、Pecheはアジリティコース担当でした(^^ゞ


申し込み、約30頭・・・時間は1時間半・・・大変でした(ーー゛)

普通のしつけとは違って、みんなまとめてというのが出来ないのが難点(-_-)
5頭ずつの6グループに分けてやったけど・・・案の定1グループあたり10~15分ほどになっちゃいました。。。


ハードル、トンネル、スラローム、シーソーの4つあったけど、それを1回ししたら終わり(ー_ー)!!

待ちの時間は、ちょっと自由にやってもらってたけど・・・やっぱりもう少し1頭1頭見れてあげられたら良かったなぁと思いました<(_ _)>

次回、担当になったらもう少し考えて、頭数を増やしてもっとグループでの見れる時間を増やしたりなど変えていかなきゃと反省です(+o+)


今回参加して頂いた飼い主さん、

あれだけ多い頭数のワンちゃんの中に、ご自分のワンちゃんを連れて行くことが出来たというだけでも、ワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても良い経験になったと思いますし、

ご自分のワンちゃんが他のワンちゃん達と比べてどうだったかという事も知ることが出来たと思います(^_^)/

しつけのお勉強+その経験で、とっても有意義な行事になったと思います(^O^)/


Pecheもとっても勉強になりました(^^ゞ

クラブでは今後も年に数回しつけ教室や他のイベントを開催する予定です!

今回も会員は無料などの特典もありましたので、もし血統証の名義変更などを機に入会されたい場合はご連絡ください!
もちろん、名義変更などしなくても入会はできますので、入りたい方はどうぞ(*^^)v


改めまして、ご参加して頂いたみなさん、ご協力いただいたみなさん

本当にありがとうございました\(^o^)/
16 : 57 : 23 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
